« 2011年4月 | メイン | 2011年8月 »

2011年5月

2011年5月23日 (月)

美術館にて

110523_1003191

アートラボふくいで開催されている市美展へ、

本日行ってまいりました。

いわゆるプロではない人達の作品がほとんどなのだろうけれど、

それだけに、発想が新鮮shine

思いもしなかった色使いや視点に

インスピレーションを得ることも多く、

かなり勉強になりました。

「これをクイリングで表現したら、どんな技法を使うだろう」とか

「この作品をクイリングで見せることはできないだろうか」とか、

どうしても、そんな風に考えてしまうのだけれど、

確実に世界は広がりましたhappy01

美しいものを見て、いいなぁと思うことは

作品づくりに明らかに活かされます。

気持ちが盛り上がっているうちに、

浮かんできた構図や色合わせをメモしておかねばpencil

今日、一緒に観に行った友人と過ごした時間からも、

すごくたくさんのポジティブエネルギーを貰って、

暴走してしまいそうなほど、夢が広がっています。

パワースポットがあるなら、パワーヒューマンもあるはず。

彼女は私にとってそんな存在。

出会えて、本当に良かったheart04

有意義な一日をさらに意味あるものにするために、

今私にできることを一つ一つ形にしていこう。

2011年5月 9日 (月)

ウェディングドレス~♪

個人的に教えている友人のフォトフレームが本日完成!

結婚した友達に贈るというウェディングフォトフレームheart04

細かいパーツが多くて、かなり苦労した様子だったけれど、

それだけに、完成した時の喜びも格別でした!

(著作権が発生する可能性のある作品なので全体をお見せできず残念…)

クイリングではないけれど、ドレスをご本人が着ていたものと似た感じで…

という思いに応えて、そこの部分は私が作ってみました。

110509_1731251

どうでしょ?

見せてもらった写真のイメージと、結構近い感じで仕上がって、

ちょっと嬉しいhappy01

巻き巻き以外の作業も新鮮でした。

ドレスの上に飾ったバラはスパイラルローズの技法で、

友人がちゃんと自分で作ったもの。

お友達に喜んでもらえるといいなぁshine