« 2011年8月 | メイン | 2012年6月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

出張体験教室

去る11日に、東藤島地区の婦人会からお招きいただきまして、

体験教室を開催いたしましたnote

午前の部と、午後の部に分かれて、延べ16名のご参加。

文化祭に展示する作品を…とのリクエストでしたので

額ものに決定。

「2時間で完成」というのは冒険かな・・・と思いつつも

出来あがった時に、やっぱり感動してほしくて、

作り込んだ感のあるデザインを考えました。

そんな心配をよそに、

みなさん、真剣に取り組んで下さって

途中で息をするのを忘れてるんじゃないかと

心配になってしまう人もいらしたほどsweat01

午前の部はほぼ時間内に完成good

午後の部は若干時間をオーバーしましたが、

それは、アレンジにトライする人、続出だったから。

初日でこの域に達するとは!と、嬉しくなってしまいましたhappy02

2パターンの作品から選んでもらったのですが、

色違いというだけでも、全然雰囲気が変わりますし、

同じ色で作っても、その人のオリジナリティが感じられて面白いです。

Dscf2896 

 完成した作品たちheart04up

これらは、10月末の地区の文化祭に展示されるそう。

その後、おうちで写真を入れて飾ってくれると

本当に、嬉しいshineshineshineshine

皆様、お疲れ様でした。

またお会いできる日を楽しみにしてますribbon